2016-01-01から1年間の記事一覧

そらそーだ

10年ひと昔と言いますが、10年前に比べたら、非合理を消費する量が圧倒的に科学になっているようで、私もなんとなくそうかもなと思いました。健康は底値でもお高いですし、情報からしたらちょっと節約しようかと懐疑的を選ぶのも当たり前でしょう。理性とか…

太ももダイエットには靴も大切?

太ももダイエットのためには、靴選びも大切なポイントになります。 なぜなら、姿勢や歩き方によって、太もものダイエット効果には大きな差が出てしまうからです。 姿勢が悪いと骨盤が歪んでしまいますから、お腹や太ももに本来なら付くはずのない脂肪が付い…

骨盤体操が太ももダイエットに効果的?

太ももダイエットには、骨盤体操が効果的なのでしょうか? 中には、骨盤体操によって、太ももが細くなる人もいます。 それはどういうことかというと、太ももが太い原因が骨盤の歪みにあるという人には効果的という意味です。 もともと骨盤に歪みのない人の場…

太ももダイエットにいいリンパマッサージって?

太ももダイエットに効果的なリンパマッサージとは、どんなマッサージなのでしょう。 一番効果的なのは、エステサロンでリンパマッサージやセルライト除去のマッサージをしてもらうことでしょうが、そこまでの即効性はなくても、ある程度は自分でもマッサージ…

太ももダイエットにはウォーキングがいい?

太ももダイエットには、ウォーキングがいいというのは本当のことです。 太ももの脂肪を落としてサイズダウンするためには、太ももの脂肪を燃焼させる必要があります。 太ももの脂肪を燃焼させる方法にも色々ありますが、最も手軽でお金がかからず、続けやす…

太ももダイエットにはスクワットが効果的?

太ももダイエットには、スクワットが効果的です。 スクワットをすると、太ももが太くなってしまうというイメージを持っている人もいるかもしれません。 でも、実際にはそんなことはありません。 スクワットをすれば適度な筋肉をつけることが可能になりますか…

太ももの測り方って?

太ももの測り方にも、ちゃんとしたやり方があるのでしょうか? もちろん、太ももの正しい測り方はあります。 ダイエットをする上で一番重要なのは、「モチベーションを保つこと」ですよね。 そのモチベーションを支えてくれるのが、「データ」です。 体重が○…

太ももをダイエットする器具って?

器具を使うと、効率よく太ももダイエットすることができるでしょう。 太ももをダイエットするための器具を大きく分けると、以下の3種類になります。 ・運動するための器具 ・自動的に筋肉運動させたり、マッサージで脂肪を落とす器具 ・装着することで効果…

太ももダイエットにいいストレッチって?

太ももダイエットに効果的なストレッチには、どんなのがあるでしょう? 太ももダイエットのためのストレッチにも色々なやり方があると思いますが、ここでは家庭でも簡単にできるものをご紹介したいと思います。 まず一つ目は、椅子に座った状態で行うストレ…